2011年12月1日

映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
世界11か国を回るワールドツアー開始の  日本をスタート地にした
2010年9月の『ナイト&デイ』のレッドカーペット時に
約束したとおり、今作で再び来日を果たしに

          
        製作・主演のトム・クルーズ

          
        出演女優のポーラ・パットン

          
          ブラッド・バード監督

             3名が出席

いつもなら 4時に到着するように行くのですが
連れが 前の日にしか行けないと・・・・で 

       最悪ですこっちにとばっちりです。

駐車場料金が気になるところなので 
日付が変わった24:30ぐらいに
到着です。
最悪なことに雨です・・・・それも 前日の気温とは全く異なり

気温 ヒトケタです。

1時間ほど過ぎて 寒すぎです!それも2時くらいに 場所の撤退



・ ・

交代で 何とかしのぎ

10時の整理券交換です。


毎回 不満に思うのですが・・・・自分らの前に30人ほど・・・・
なのに 整理Noは80番
一人で何枚も交換しているのだろうと予想はつくものの
もう少し 制限してほしいものです。


整理券もらってしまえば 開始の16時まで戻ってくればいいので

ご飯食べて・・・とりあえず 睡眠をとり







並びに来ました。



以外にも待たずに
スムーズに事はすすみ 会場内へ・・・
会場も大きくないとみていたのですが

最悪なことに最前列が埋まってしまっています。


できれば仲間内とは 別々になったほうがいいのですが
結果 仲間内3人ちかくに 集中しましたね


今回 はじめて 最前列が確保できませんでした
最前列取れないと 結果なかなか きびしいことも実感しました。



・ ・

ブラッド・バード監督が 最初にきましたが

おそらくこの人
最前列の人しかサインをしないと決めていたかのように
最前列に人しかサインしてません、同じ人に2点するなら 
こっちに書いてくれてもいいものを

完全に無視です!GETならず





次はトム・クルーズです
ここから 後ろから 横からの押しがすごいです

まぁ?無難に GETです。また字がかすれてしまいました。






最後にポーラ・パットン がきましたが
完全にマスコミ側
まとわりが 完全に戻すラインを消しているので
こちら側に来るようにはおもえません。


ほかの場所へ移動して
なかなか サインしてくれないなかで なんとか GET



これにて
レッドカーペットは終了です。







そのあとステージでの
ギタリストの布袋寅泰さんがセレモニーにスペシャルゲストとして登場。
テレビCMのために自らアレンジした
『ミッション:インポッシブル』のテーマ曲をライブ披露

滞在時間27時間で、トムご一行は、
この日のうちに、離日し韓国・ソウルでのプロモーションを行うことになっているそうです・・・・



ここ最近は あまりにも成功してたせいか
あの監督がもらえなかったのは 悔やまれますね。




トム・クルーズも ナイト&デイのときにくらべて
マスコミ側への対応が多かったように思えますね
2ショットも前回ほど とれているように見えなかったし


まぁ?年も年だけに ちょっと堪えますので・・・しばらくいいかな
とくに同じ人は もういいや







整理券の制限だけは 解決してほしいところですね

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=GFX_8CjN8aI